(明石さん(仮名)/27歳女性/佐賀県在住/職業:コンビニ店員)

研修を兼ねた出張をする事になりました。
研修は自分のスキルアップに繋がりますし、出張先での勤務も勉強になる事が多くあります。
ですから、行く事自体に抵抗はなく、むしろしっかり頑張ってきたいと考えているのですが、問題は出張の為の費用です。
先に貰う事ができるのかと思ったら、短期出張の為、領収書を提出後、後で受け取る事になると言われました。
先に立て替えて貰う事は出来ないかと、交渉したのですが、上の決まりとの事で、私が全て立て替えておく事になってしまいました。
かといって、突然出張するなんて思っていなかっただけに、出張費を立て替える余裕はありません。
どこからお金を出せば良いのかと考えていた時に、キャッシングの広告を目にしました。
キャッシングやカードローンなどは名前を知っていても利用した事がなく、金利がどれ位かかるのか調べてみました。
漠然と、借りたお金に年利と書かれている割合をかければ良いと思っていたのですが、実際に調べると、年利や年率は日割り計算で、1年以内に返済すれば意外と少なくて済む事を知りました。
これならば、利用しても大丈夫そうと考え、審査の申し込みをしました。
するとすぐに審査結果が届き、無事にお金を借りる事が出来ました。
出張先での研修はとても勉強になる事ばかりで、行って本当に良かったと思いました。
出張も無事に終わり、立て替え分のお金も戻ってきたので、キャッシングで借りたお金はしっかり早めの返済をしようと思っています。